加油中国!(頑張れ中国!)

昨年12月に新型コロナウイルスによる感染症が中国武漢で発生し、日本でも感染者が出ています。
万桜会と交流があり、昨年6月に太極拳友好交流会で共に太極拳を演武した、南京市乾坤太極拳分会の王長生老師から、娘さんの王蘭さんに宛てた手紙が、南京市の地方新聞に掲載され、ネットにも公開されていますので、紹介します。 https://m.ytochina.cn/liuhequ/20200220/2213.html
王蘭さんは看護師で南京市から第一次の医療チームとして武漢に行き、果敢に最前線の医療現場で戦っておられます。一刻も早く感染が収束し、無事に任務を果たし家に帰り、平常の生活を取り戻せるように祈っています。頑張ってください。応援しています。
日本でも感染の拡大が危惧されています。私たちも外出の際はマスクをして、手洗いや消毒をして、感染拡大防止に努めていきましょう。

日本語訳
江蘇省の漢方医学と西洋医学の統合病院のICU看護師-王蘭の父である王長生は、湖北江夏区の漢方医学病院に行っている娘に手紙を書きました。

江蘇省の漢方医学と西洋医学の統合病院のICU看護師である王蘭は、武漢の江夏区にある漢方医学病院を支援しています。

古希の父から武漢の感染の最前線にいる娘に宛てた手紙
王蘭(娘)へ
こんばんは!
あなたが湖北省に行くために家を出てから20日以上経ちますが、流行地域での仕事や生活はスムーズですか?あなたは電話で軽く話しましたが、私は心配しています…

以前、私の目からはあなたは無頓着なやんちゃ娘に見えましたが、一晩で成長し大人になりました。国があなたを必要としている時、あなたは果敢にも武漢に行く事を熱望してサインし決行しました。あなたは『医者の仁の心』と『医療の誠実』を持ち備えていました!

私は南京の非物質遺産文化(南京市甘風池武術)の伝承人であり、私の国と私の国の伝統文化に薫陶を受けていますが、流行に直面して誰も一人では立つことができないことを理解してください。学者鍾南山(医師)は84歳で、今も前線で指揮を執っています。私は古希ですが、体は元気なので、あなたの足を引っ張ることはせず、あなたの選択を支持します!

地方保健衛生委員会、地方女性連盟、およびあなたが働いていた病院から、保護用品、愛の包み、暖かいキャベツ、果物など、社会および組織的懸念を送ってきて、私は湖北省の医療援助従事者の家族の一員として、名誉を得ましました!!

私は元気なので、私のことは気にかけないで、安心して仕事をしてください。
あなたが家に帰って来るのを待っています!

あなたは人々を救うために流行病と戦うだけでなく、自分自身を守るためにも、父に約束をしなければなりません!規律を守り、規則に従って行動してください。冬が過ぎて、春が静かにやって来たら、あなたのような英雄的な「戦士」は、間違いなくウイルスを打ち負かし、安全に戻ってくると信じています!

あなたの帰りを待つ父 王長生 2020.2.15

宛先:江蘇省中西部医学病院のICU看護師である王蘭(江蘇省医療チームの最初のメンバーであり、湖北医療チームを支援し、武漢市の江夏病院をサポート)
差出人:父 王長生

追記:王蘭さんは、最も感染が深刻だった湖北省武漢市から任務を終えて、4月に無事にお父様の元に帰って来られました。