第9回アルテベルみはらフェスティバル

みはら フェスティバル
 平成最後の 「みはらフェスティバル」が 3月16〜17日に美原アルテベルに於いて開催されました。
 美原文化会館で学ぶ各教室の発表会で、展示発表の部は陶芸や水彩画や絵手紙など19団体、舞台発表の部は19団体が参加し、どの教室も1年の成果を存分に発揮しました。
 私たち万桜会は第1回目から参加していて、今年で9回目となります。初めての時は、「24式太極拳」と 郭先生オリジナルの「功夫扇 」と 覚えたての「32式剣」しか発表できる演目が無く、冷や汗ものの演武だったと思い出します。
 あれから9年!! 今では何を披露しようか?  なんて‥田中さんと思い悩むくらいの多くのレパートリーを持つようになりました。改めて郭先生と森口先生の気長いご指導に感謝❣️です。
 今年は 「功夫扇 」「32式剣」「花刀」「24式太極拳」を演目とし、総勢22人の息もぴったり!! 出来栄え点も頂けるかも?と自負するくらい (笑) やはり『継続は力!』と納得です。
 もちろん今回の反省点も踏まえて、細く長く楽しく、来年のフェスティバルに向けて練習に励みたいと思っています。
 どうぞ宜しくお願いします。           (村井)